●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【総菜パック】半額シールやパッケージの袋はおいしさを損なっているのか?

2022/10/13

食事 暮らし

t f B! P L
アップルデニッシュと紅茶。

いくら安売りになっていたものでも、
お皿に出すと満足感が高い。

例えば上記のパン。
このまま袋から食べることもできる。

でも、上下の写真を見比べてみてほしい。
美味しさが全然違う気がする。

つまり半額シールや、パッケージの袋は、おいしさを損なっている?
といえるのかもしれない。

まぁ、洗い物が面倒くさくて、
半額惣菜もパックからそのまま食べてしまうことが、多い。
以前は、絶対パックから出す派だったんだけど、食洗器も処分したし。

皿に盛れば見た目は良くなるし、おいしくも感じられるんだけど、
エコではないんだよね。


とろ鯖の照り焼き。

魚は洗い物が大変なのでパックから食べる(笑)

結論としては
・油ものや魚介類はパックからそのまま食べる。
・大根おろしのように洗うのが楽なものや、ごはん味噌汁は器に、

くらいのバランスがちょうど良いのかもしれない。


ブリしゃぶ。
親鳥ポン酢、ほうれん草の胡麻和え。

この日は買い物に出かけてエラかったのでチートデイ
といっても、全部合わせてもワンコイン以下(笑)

ぶりしゃぶの汁は味噌汁にして有効活用。

ブリしゃぶや、親鳥はもちろん半額なんだけど、
ほうれん草の胡麻和えなんて50円だった。
半額どころか1/4以下。
かなり量が入っているのにすごい。
しかも美味しかった。

こんなに安売りして大丈夫かなと思うけれど、
まぁ、天下のセブン&アイ・ホールディングスだから大丈夫でしょう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ