【ミニマリズム】部屋でトイレットペーパーを使うと節約になる!

2022/10/21

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
ティッシュペーパーを使うのをやめた。

つまり、日常的に使うペーパーを、
全てトイレットペーパーに変えてみた。

そしたら……
ティッシュペーパーよりもずっと使いやすかった。

ちょっと拭きたいという時、
割とトイレットペーパーのワンカット?(というのかな)で足りるし。

ティッシュペーパーよりも、
「使いたいぶんだけ使う」という使い方をしやすい。

元から肌に触れるものなので、何の問題もないと思う。

しかも省スペース!
ミニマリスト的にもOK!(笑)

これで、備蓄のペーパーを、
ほぼトイレットペーパーに統一できる。

私が備蓄しているのは、ネピアの1.5倍巻。
トイレットペーパーって安くて良い。
早くこうしていればよかった。

ティッシュペーパーは、あくまでも来客用かな。
来客にトイレットペーパーを渡すわけにもいかないし(笑)

というか来客用なんて、株主優待か、
道でもらったポットティッシュでいいや。

そのぶん、少しでも多くトイレットペーパーを備蓄したい

実は、部屋でトイレットペーパーを使っている人って、
割といたみたいで、専用のケースなども売っている。

けれど、まぁ、トイレットペーパーにオシャレを求めても仕方がない気がする。
私はこのまま使おう。

ちなみに、デメリットもないわけではない。
ティッシュペーパーと比べて、トイレットペーパーは水を吸うと、
すぐデロデロになりがち。

あと、ティッシュよりもザラザラしているぶん、
たくさん鼻をかんだら痛くなりそう(笑)

節約といったら節約なんだけど、
どちらかというと、
備蓄の都合を優先したら、節約になった感じ。

しかも安い!
使い勝手ヨシ!

早くこうしていれば良かった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ