ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【防災】災害用の備蓄食料といえばやはりカンパン!

2022/10/23

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
防災食の基本といえば、
やはり乾パンなんじゃない?!

ということで LOHACO でカンパンを購入。
1ケース24缶入り。
5000円くらいした。
(ポチポチ貯めたPayPayで購入)

もうこれは、開けずにとっておく。
開封すると夫が食べてしまう可能性がある。

このカンパンを食べるときは、
たぶん……よっぽどの時(笑)

いざというときの基本食は米とスパゲティの予定だけれど、
そればかり続いた時に、カンパンがあったら嬉しいかと思って。

食べるのは少なくとも、賞味期限の過ぎた2027年以降。
というか、缶が劣化していなければ、賞味期限を過ぎても保管し続ける予定。

缶詰テイスティングの会。
これはキャンドゥで売っていた無添加の鮭缶。

108円なのになかなか美味しくて、当たり。
骨も入っていてカルシウムも取れそう。

次行った時にあればまとめ買いしておこう。

こちらはダイソーとセリアで買った、備蓄用のいろいろ。

これからランタンを使おうと思っていて。
というかもう注文をしている。
そのランタンに使える予定の芯が、110円!

Amazon の価格と比べてみても破格値。
ランタンなんてずっと使える予定のものだし。

もしかしたら、メイン暖房になるかもしれないし。

ということで、
肝心のランタンがまだ届いていないのに、
替え芯だけ買う
という謎の行為に走る。
ランタンなんて使ったこともないんだけど。

まぁ、芯だけあってもどうにもならないね……。

一応3つにしておいたのは、もしかして対応していなかったり、
ランタンが全然使えなったりの可能性も頭をよぎったから(笑)

ランタンの芯ってどのくらい消費するものなんだろう?

ということで100円ショップで災害備蓄をしていく日々。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ