ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【高栄養】焼きとりレバー缶詰は備蓄に最適!

2022/10/26

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
いなばの焼きとりレバー缶詰。

しかもレバーだから栄養価が高い。
少量でも栄養がとれるから、レバーは缶詰備蓄にすごく向いている。

これまで、備蓄のメイン缶詰はツナ缶だったんだけど、
レバーって、かなり優秀!
これからうちのメイン缶詰ツートップにしたい。

先日、一つ試しに買って味見済み。
クセもなくてかなり美味しかった。
濃厚で冷たいまま食べても◎。

ダイソーで売っていたので、まとめ買い。
まとめ買いといっても、店舗の棚にある量なんてたかが知れているんだけれど。

本当はケースでまとめ買いしたい。
保管もしやすいし。

でも、店舗でバラ売りのものを買うほうが、
値段が安い。

一個あたり数十円の差でも、
まとめ買いとなるとかなりの金額差になるからなぁ。
コツコツ、店舗で安くなっている缶詰を収集していく(笑)

余計な添加物も入っていないし。

いつもわりと貧血気味だから、
鉄分の補給に普段からちょくちょく食べてもいいかも。

閉店間際に行ったんだけどたくさんあったので、
まだ世の中で買い占めは起きていない模様。
むしろ、インフレで買い控えが起きているなんて話も聞くので驚き。

先日ダイソーでまとめ買いした、500グラム108円のスパゲティは、
一週間以上経ってもやはり再入荷しておらず。

300グラム108円のものだけになっていた。
やっぱり。
買っておいて良かった。

輸入もので小麦のパスタなんか、値上がり必至だと思った。
まだ値上がりなら良いほうで、
下手したらもう手に入らなくなるから。

まぁ、ひとたびメディアが煽れば、あっという間に物は棚から消える。
一昨年のように、メーカーの在庫が豊富にあっても消える。
それが本当に失くなった場合、どんなことになるのか。

ただ、うちには、テレビがない。
だから
・いつメディアが煽りだすか
・今テレビで何を放映(言って)しているのか
タイミングが分からないんだよね(笑)

だから、ある日、
「今日もなんか 備蓄買い足そうかな〜」なんてのんきにでかけたら
長蛇の列、
入店、点数制限、
棚は空っぽ、
なんてことになるんだろう、と思う。

東日本大震災と、一昨年、もうこの人生で2回経験した。
しかもこの短期スパンで。
そりゃ、防災備蓄、しないわけにいかない。

そして、
「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」
のは、
なにも銀行に限った話ではないのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ