●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【備蓄】ミニマリストやプレッパーは収納上手

2022/11/01

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
最近は、缶詰の備蓄に励んでいる。

スーパーのチラシを見て安売りしていたら買ってきたり、
100円ショップで買ったり。

株主優待でもらった缶詰もあまり食べず、
とりあえず備蓄に回す感じ。
かなり意識して収集しているけれど、
なかなか貯まらないなぁ、という印象。

せめてこの棚のスペースは埋めたいな、と思っている。

仮に1日2食にして、二人で1食につき1缶しか開けなくても、
食べたしたらあっという間になくなる。

ここの棚びっちり埋めて、ようやく半年ぶんってトコかな。

ここは床下収納。

ポイ活や優待でもらった飲み物を収納している。

うちの数少ない冷暗所の一つなので、
このスペースに飲み物を入れるのは果たして正しいのか?
本来は野菜やお米を備蓄すべき場所なのではないか?
と、迷っている。

でも、ぶっちゃけここに入れると取り出しづらい。

魔窟。

これもう、一体どうしたらいいの……。
の調味料コーナー(笑)

もう入りきらず、調味料が他所にも分散しており、不便。

ポイ活やモニター、優待で届いたものがほとんど。
だから、種類もメーカーも賞味期限もバラバラ。

でも、自費で買っている調味料ってほぼ、基本調味料だけで、
使うのもほぼ自分で買った基本調味料。

ワケのわからないドレッシングやたれなんかは、結局もらってもあまり使えず、
どんどん賞味期限が切れていく……。

ミニマリストやプレッパーは収納上手
な人が多い印象。
私も得意な方だと思っていたんだけど。
ポイ活とモニターと株主優待の3コンボはもう……。

無料だからつい色々もらってしまうけれど、
本当に必要なものは、基本調味料だけなんだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ