ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【食生活改善】縛りやルールを設けずに食事を満喫したい

2022/10/31

食事 暮らし

t f B! P L
オリジン弁当のナポリタン。
なんだか、やたらとキノコの味。

しめじは入っているけれど、
なぜこんなに?
というくらいキノコの臭いと味がする。

親鳥ポン酢と庭の恵み。

大根の間引き菜のおひたしとミニトマト。
そろそろトマトの成長が止まってきた。

本当はとっとと引き抜いて、冬野菜を植えなければならないらしい。
でも、まだ実も花もついているのに引き抜くって、
なかなか決断できない。

牡蠣ご飯弁当。

これ、値引きされまくって130円ぐらいだったんだけど、
なんかしっかり作ってある感じ。
すごく美味しかった。

でも、私はさつまいものレモン煮がすごく苦手(さつまいもが酸っぱいのイヤ)なので、夫に押し付ける。

五目焼きそば。

お酢をかけて食べると、美味しい。
でも麺は焼いたり、揚げたりしてあるほうが好き。


半額弁当とお惣菜祭りを開催した、2ヶ月間。
これまでの人生で、一番市販の惣菜とお弁当を食べた。

楽しかったけれど、
食べ過ぎたかもしれない。

ちなみに、体調や健康面は、全然OK !
体重も変わらず、風邪ひとつ引かず。

近所のスーパーで半額どころか1/4ぐらいまで下がることもあり、
金銭的にも余裕だった。

しかし、上記の記事でも書いたように、
少し飽きてきた。

例えば、
・こった惣菜よりも、
ゆでた肉をポン酢につけて食べる方が好き……

・こねくり回したお高いハンバーグよりも、
ひき肉をパックからだして焼いただけの肉塊のほうが好き……

みたいな。
どうしても、個人的な好みってある。

でも、自炊が続くと、もう何も作りたくない!
ってなる

自炊が続いたら、それもまた飽きてしまう。
ホント、難しい。

過去にハマった食生活の遍歴をざっとあげても、
完全外食生活、マクロビ生活、無添加生活、国産縛り生活、糖質制限生活、完全自炊生活、惣菜弁当生活←new!

食生活が極端から極端に変わりすぎ。
加えて様々なダイエットが間に入る。

私は、頼まれてもいないのに、
勝手にルール作りをはじめる習性がある。

結論としていえるのは、
ひとつの食生活を続けると飽きる!ということ(笑)
続けられない。

色々やった結果、適当が一番良いのでは……という気がしてきた。
つまり、その日その時の気分で食べたいものを食べる。

そうしたら、身体が求めている食べ物を、
自然と食べることができるのかもしれない。

しばらくは変な縛りやルールを設けず、
自炊も市販惣菜もひっくるめて、
自由な食事を満喫していきたい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ