【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【信者】防災備蓄には予備が必要

2022/12/10

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
ちょこっと家電にぴったりな、
超小さいヤカンをAmazonで購入。

コーヒーを入れたり、味噌汁を作ったりと、
うちで毎日大活躍のちょこっと家電。

コーヒーは、付属の小鍋で沸かしたお湯を、
わざわざティーポットに移し替えて、
さらにコーヒー豆に注ぐ、という2度手間をしていた。

手間がかかるだけでなく、お湯をこぼすし、
移し替えるためにお湯の温度が下がる、
という、ありえないムダから、ようやくこれで卒業できる(笑)

ちょこっと家電用の、鍋やヤカンがそろってきた。

結局のところ、
有名な車中泊YouTuber さんが紹介していた鍋を次々と購入。
信者のように「鍋」を買う……(笑)

そうはいっても、変な壺を買うよりマシだ。
料理には使えるんだから!

だってこれ、自分で冒険して買って使えなかったら、
どうしようもなさすぎるんだもん。

使えもしない「めちゃくちゃ小さい鍋を買っただけの人」
になってしまう。

これが今私が持っている、
ちょこっと家電ファミリー。
どんどんファミリー増やしたい。

ちっちゃくて可愛い〜!

おままごとみたい。
でもしっかり料理できるし、節電になるし。
大人のおままごと(笑)

でも、こうして鍋が揃ってくると……
万がいち、このちょっと家電が故障したら?
という、不安が。

なんせこちとら、「お遊び」じゃなく、
毎日ハードに使い倒しているので、なくなったら困る。

も……もう1台、追加購入しちゃおうかな。
ちょこっと家電は日常の節約節電だけでなく、防災備蓄のひとつだから。
プレッパーとしてはね。予備がないとね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ