【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【プレッパー】備蓄生活をするようになって変わったこと

2022/12/11

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
先日、サンプル百貨店で激安で買った、
午後の紅茶アップルティー。

430ml、48本。

なんと、798円だった(笑)
一本あたり16円!

残念ながら、うちは居住地のせいで送料300円がかかってしまったけれど、
かからない人なら498円。
一本あたり10円!うらやましい。


酸味があってすごく美味しい。
気に入って毎日飲んでいる。

でも、実はワケあり品。

なんと、もう、今月が期限なのだ(笑)

いや、実は私、
備蓄をはじめてから、
賞味期限が前より気にならなくなってしまった。

とくに、こうした加工品については。

備蓄をはじめる以前であれば、このドリンクも、
えっ!賞味期限短すぎ!
といって、絶対買っていなかった。
賞味期限だろうが、消費期限だろうが、
パッケージに書かれた期限を守っていた。

でも、備蓄をはじめるようになって、
例えば、こうしたペットボトルのドリンクの期限は容量が保証されている期限、
みたいな知識がついた。
(時間がたつにつれて量が減り、風味等は落ちるけれど、腐って飲めなくなるわけではない)

だから、今回も買えた。

他に、缶詰めなども、缶が腐食したり、劣化したりしていなければ、
中身は期限をすぎても大丈夫、らしい。

この備蓄生活で、かなり、
・加熱処理されて密封された加工品
の期限には寛容になった。

缶詰めや水については、もう、
期限を気にせずに備蓄していこうと思っている。

まぁ、もちろん、
何かあっても自己責任の覚悟で臨んでいく。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ