ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【対策】食後のポテチがやめられない問題!

2022/12/16

食事 暮らし

t f B! P L
食後のポテチが止められない!
だって、めちゃくちゃ食べたくなるんだもん。

朝食や昼食の後には別に食べたいと思わない。
コーヒーが飲みたくなる。
でも、なぜか夕食後にはポテチが食べたくなる。

でも一袋あけて食べ終わる頃には(二人で食べているから半分だけど)
罪悪感がわいてくる。
大抵夜9時~10時頃だし。

そんな折、ダイソーでぴったりな、
4連チップスを見つけた。

小さい袋が4袋。
4袋足して容量的には普通の一袋くらい。

しかし、これで4日もつ!(笑)

4回分と考えたら、なんてお得なんでしょう!

しかも!
超細切れになっている
という、親切さに、もう感動。

カラムーチョは元々大袋でもこのサイズだけど、
のり塩やうすしお味も、同じように細切れ。

湖池屋さん、よくわかってる!(笑)

このポテチはむしろダイエット食品だ。

うちでは、この小袋の超細切れポテチを、箸で食べる。しかも2人で一袋。

あえて少しでも、食べるのに時間がかかるように。
少しでも、ポテチの幸せタイムを長く味わいたい。

一本食べるごとに、味わう。
もはや修行僧のごとし。

でも、夕食後のポテチ欲が、これでおさまる。

とくに、ピリ辛のカラムーチョはかなり良くて、
少量でも満足感がある。

夕食後なので体に良くないことはわかっている。

これまで、完全に断ったり、せんべいで代用したり散々してきた。
でも、何か味気ないし、物足りないない気持ちになる。

どんなに満足度の高い夕食を食べても、食後には何かをつまみたい。
そしてその何かはデザートなどではなく、ポテチなのだ。

ヘタにせんべいなどで代用してモヤモヤするくらいなら、
小袋のポテチ!

小さくても、少なくても、
毎日夕食後にポテチが食べられる
のがもう、嬉しすぎた(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ