ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【お弁当作り】夜はテントでお弁当を食べるルーティンにした

2022/12/17

食事 暮らし

t f B! P L
白菜とひき肉炒め弁当。

白菜とひき肉を焼肉のタレで炒めただけ。
そぼろのお肉でごはんが進む味。

イカリング弁当タルタルソース付き。

イカリング揚げは半額になっていたスーパーのお惣菜。

先日、どこかの地方(岡山?)の名物で、
イカゲソの唐揚げにタルタルソースをかけたお弁当が人気と知り、
すごく美味しそうで、食べてみたかった。

岡山に買いに行くわけにもいかないので、
見様見真似で作る。
想像通りめちゃくちゃ美味しい!

鶏の竜田揚げ弁当。

レモンなんて自分では普段買わないけれど、
先日のハローフレッシュで貰ったレモンがあったので、使う。

本物のレモンと、ポッカレモン、
日持ちと手間とコスパを考えてポッカレモンを買っていたけれど、
やっぱり本物のレモンの風味って全然違う。

揚げ物系の料理に少し絞るだけで、すごい良い香り。

ひとつ買えばかなりの期間使えるし、
QOLが爆上がり。
もったいないと思っていたけれど、これからはレモン買おうかな。

鶏のてりやき弁当。

マヨとてりやきは鉄板。

添え物は、じゃがいものガーリック炒め、炒り卵、中華風わかめサラダ。

夕食は、「テントの中でお弁当を食べる」
事に決めた。

夕方から夜の時間を、暖かいテント内で過ごすことにした。

のだけれど、
夕食を食べるためだけに、ダイニングキッチンを暖めていた。

でも、キンキンに冷えた寒い部屋をイチから暖めることになるのは、
なんだか非効率だなと思って。

そこで、
・夕方までに夕飯用のお弁当を作っておく
・夕飯の時にお弁当をレンジでチンしてテント内に持ち込む
そんなルーティーンにした。

すでに暖かくなっているテント内でお弁当を食べる方が快適。

イベント感があってめっちゃ楽しい(笑)

しかも、なんか普通に食べるよりも、
お弁当のほうが美味しい気がする!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ