ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【セリアで買える】イワタニのガスチャッカマン

2022/12/19

暮らし 遊び

t f B! P L

これは、セリアで売っていた、
イワタニのガスチャッカマン!

どこか適当なメーカーならわかるけれど、
あの、イワタニのガスチャッカマンがなぜ100円で!?

しかも、普通に使える(というか使いやすい)。

うちは毎日ランタンに火をつけたり、
ハクキンカイロに火をつけたりするから、
チャッカマンは必需品。

ダイソーのチャッカマンが、まだガスが全然あるのに全然つかなくなり、
買いに行ったら、コレがあった。


隣にあったライターガスも買って、
詰めようとしたら、製品にガスも入っていた。

なんと!
すでにガスは入っていてすぐ使える状態で、
しかも、ライターガスは詰め替えられるのに、110円だった。

ガスがあるのに壊れたダイソーのチャッカマンと同じ値段。
すごい。

あまりに素晴らしいので、
追加買いに再びセリアに行った(笑)

こんなに良いものが、こんなお値段で。
しかも、さすがイワタニの品質

軽く押すだけですぐに火が着く。
すごく軽くて使いやすい。

イワタニのガス缶の色みたいな、
このオレンジの色も良い!

今まで使っていたチャッカマンは、
比べるとすごくスイッチが硬かった。

あまりにも気に入って、三つ購入

予備としてさらに買い足したいくらい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ