ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【備蓄缶詰】寝室で大量の缶詰を保存することにした

2022/12/28

プレッパー(備蓄) 食事 暮らし

t f B! P L
豚の味噌漬け焼き。

市販の味付き豚肉。
めっちゃ焦げやすかった。

水を足しながら、
ごまかしごまかし蒸し焼きにした。

とてもおいしかったけれど、
こんなに焦げやすいとなると大変。

王将の冷凍水餃子。

創味シャンタンと醤油で中華スープを作って、
冷凍炊餃子いれて煮えたらネギ。

王将の冷凍水餃子、すごく美味しい。
皮がモチモチ。
たくさん入っていて200円以下。

例えば、これが小籠包なら4個で200円くらいするから、
すごくお得な気がする。

鶏肉と大根炒め。

ピリ辛の大根と鶏肉の炒め物。

最近、味噌汁にキムチ鍋の素を少し入れるのがマイブーム。
インスタントのわかめ味噌汁に、具は刻みネギだけというのがこだわり(笑)。

冬は毎晩キムチ鍋を食べよう!(寒いから)という計画があり、
鍋の素をまとめ買いしていたのだけれど、
最近、夜はテントでお弁当を食べる、ということになった。

鍋を食べる機会が減ってしまったので、味噌汁に少しずつ入れて消費。
でも酸味とコクがでて、
むしろ普通の味噌汁よりハマり中。

ごはんを入れると、サンラータンごはん?みたいな。

酸味が効いて、ちょっと赤だしっぽい。
さらに辛みとコクがあって、インスタントっぽさが皆無。

もう普通の味噌汁に戻れないかもしれない。

備蓄缶詰の試食会。

というか、キッチンに保管していた鯖缶で、
なぜかこの缶だけサビがでていた。
イオンでワゴンにたくさん盛られていて、1個80円だったやつ。

まだ賞味期限内だし、他にも缶詰は大量に備蓄があるのに、
なぜこの缶だけ……?

ということで、サビが他の缶に回ったら困るし、
とっとと食べてしまうことにした。

味は全然普通で、おいしかった。
なんでだろ?
海で塩風にでも吹かれた缶だったから安かった、とか?

でも、こういうのも何かのお知らせかもなぁ、と思い、
大量の備蓄缶詰を寝室に移動させることにした。

キッチンに置いておくと瓶や缶はあせをかいて結露してしまう。
ビショビショになっていることは多かった。

なので、調理や暖房をしない寝室に移動。

なんせ期限を超えて長期保存予定なのだから。
重いし数も多いし、大変だった。

というわけで、大量の缶詰と共に眠る日々となった(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ