●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【家事が苦手】結局どんなに時間があろうとやりたくない

2023/01/08

食事 暮らし

t f B! P L
サカタのタネの株主優待。
崎陽軒のシウマイ。

水かけて、レンチンしただけ。
コクがあって美味しい。

豚肉を焼いただけ。
エバラ焼肉のたれ、美味しい。

もう、冬の野菜は漬け物でいいんじゃ、と思う。

楽で美味しいので、また肉を焼いただけ。
玉ねぎ入り。

市販惣菜の味付き砂肝。

ベニマルで買ってきた半額惣菜。
胡椒でピリ辛。
コリコリで美味しい。

写真を見てもわかる通り、
料理というか、
家事全般への情熱が、地の底まで落ちている(笑)
全ては寒いせい……?

テントやリビングはスポット的には暖かい。
お風呂に入るときのお風呂場も暖かい。

けれど、その他は全部寒い。
極寒。

ちょっともう、生きていくだけで精一杯。
結局冬は毎年こうなっている気がする。
とくに問題は1月と2月。

12月くらいまでは調子こいていられるけれど、
1月と2月の寒さはシャレにならない。

何もしたくなくなる。
そのぶん夫の家事分担が高くなっているわけなので、
悪いなぁ、と思っている。

水道水がキンキンに冷たいので、料理も家事もやってられない。
まぁ、夏の暑いときもやってられない、となるため、
結局のところ、春と秋しかやってられない。

これまでごまかしごまかしやってきた?けれど、
私、単純に、家事が大嫌いなんだと思う。
主婦適性がなさすぎる。

FIREしようがセミリタイヤしようが、
どんなに自由な時間があろうと嫌いなことはやる気がしない!

嫌いなことを無理にやっているだけだから、
エネルギッシュな春と秋くらいしかやる気がしない。

ちなみに、株取引やポイ活は年中やる気があるから、
好きなんだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ