【積立と即売り】毎月30万円のカード引き落とし

2023/02/09

お金 暮らし

t f B! P L
半額お寿司。
鉄火巻きも。

鉄火巻きの美味しさに気がついた。

巻物はかんぴょうが甘くて一番美味しいと思っていたけれど、
鉄火巻きはまた別の美味しさ。

鶏ひき肉炒め。

鶏ひき肉を炒めて、
焼肉のタレをかけただけ。

きんぴらや、白菜漬けなどとともにご飯と混ぜて食べると、
和風ビビンバのような、混ぜご飯のような。


オクラチャーハン。

上記のひき肉炒めが少し残っていたので、
ネギと卵とオクラとともに炒めてみた。

オクラのネバネバとチャーハン、
相性◎。

レガーロのボロネーゼソースのスパゲティ。

レガーロのボロネーゼ、
これがもう、私的にはレトルトナンバーワンのボロネーゼソース!

オレガノの癖が強いから、オレガノが苦手な人は無理だと思うけれど。
ハマってしまうともう、
普通のミートソースやボロネーゼソースでは物足りなくて。

備蓄でもあるのだけれど、あまりにも美味しすぎるから、
あると食べてしまう(笑)

今月からさらに追加で、
セゾンカードConnectで、Connect証券(大和証券系)カード積立、
国債即売りを追加した。

現在の積立は
・楽天キャッシュ積立
・楽天クレカ積立
・SBI積立
・マネックス積立
・カブコム積立
・Connect積立←new

で、楽天クレカ積立の高額手数料ファンド以外は全て、
・各々5万円
eMAXIS Slim国内債券インデックスを買って即売り
・ポイントをもらう
というのをやっているだけなんだけど、次々出てくる。

毎月のカード引き落とし額が、これだけで月30万円。

上記トータルで毎月3000以上のポイントになるので、
オイシイはオイシイんだけれど。

まぁ、落ちてるお金?だから拾うけれど、
証券会社とカード会社の流行りなのか、どんどん件数が増えていく。

で、売りは手動になる、というのがね。
ちょっと面倒で……ついにやらかした。

先月のカブコムでの売り忘れが発覚して、
1000円近くマイナスが。

ひと月ぐらい放置してしまったため。

5万円の国債投信といえど、
即売りしないとこんなに動くんだ?(しかもマイナスに……)

はぁ。とりあえず、反省。

とにかく、このスキームは即売りを忘れないことが肝心。
でも、これだけ増えてくると、また忘れそうな気が……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ