【楽に漬け物】即席つけもの器マミーで漬け物食べ放題

2023/02/03

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
便秘予防に、白菜サラダを毎食のように作っている。

でも、こんなに何度も白菜サラダ作るのめんどい。
シンクや流しも散らかるし。

ツカレルヨ……。
タイヘンダヨ……。

と嘆いていたら、夫が
「白菜漬けつけてあげる」

といって、Amazonで楽に漬け物を漬けられる
「即席つけもの器マミー」
なるものを買い、
大きな白菜を買い込んできて漬けてくれた。

中身はこんなのが入っていた。

グルグル回して圧をかけていくことができる。
この均等に圧をかけるというのが、
これまで漬けていた、そこら辺の石とボウルでは難しかった。

小さく見えるけれど、
これで白菜ひと玉つけることができる。

塩2%と白だし適当で、あっという間に水が上がり、
翌日には浅漬けに。

余談だけど外箱の、この傷のため、
Amazon アウトレットで500円引きになった。
900円台で購入。

位置的にも、傷跡的にも、Amazonのダンボール開けるときに
カッターで中の箱も切っちゃった、みたいな傷。

全然気にならない(笑)
輸入部品とか、箱なんてボコボコで当然(ヘタすると中身も)な感覚だから、
こんな傷でアウトレットだなんて、驚き。

どうせ箱なんてポイーだし。

これで、毎度のように白菜漬サラダをつくらなくても、
白菜漬けを食べればいいや、みたいな。

しかも、超美味しい!
漬け物って買うと高いから、
この漬け物漬け器、すぐに元がとれて良いと思う。

段々と乳酸発酵して、より健康的な漬物になる
らしいし。

これまでは少ししか漬けられなかったから、すぐ食べてなくなってしまっていたけれど、
ひと玉も漬けられればそういう発酵の楽しみも、でてくるかも?

いやー楽ちん。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ