【DIY】20年愛用してきたちゃぶ台をリメイク

2023/02/01

DIY 暮らし

t f B! P L
このちゃぶ台、
私が中学?高校?生の時に買ったちゃぶ台だから、
かれこれ20年位使用している。

布団の横でカップラーメン食べたり、
勉強したりするために、実家近くのホームセンターで購入したもの。

本気モードの勉強は勉強机でやるけれど、
適当モード?の勉強(暗記系)は、
このちゃぶ台、および布団の中でやったものだった。

それを、幾度もの引っ越しと結婚を経過したいまも、
現役でいまだに使用し続けている。

実家→アパート①→マンション→アパート➁→そして今の持ち家。
ずっと一緒だった(笑)

でもさすがに古びてきたし、
サビも出つつあるのでペンキを塗り直すことにした。

下回り、というか足まわりを白く塗りなおす。

天板も塗り直すか迷ったのだけれど、
劣化していないし、よく拭くから、
ペンキなんて塗ってもハゲそうだしでやめた。


白くきれいにリメイク完成。
今度、もうちょっと装飾しようかな。

ちなみに、いま夕飯を食べているのがこのちゃぶ台。
使わないときには折りたたんでしまえるから、便利。

布団にちゃぶ台、って
昔ながらの日本は、ミニマリズム的にも適した暮らし
だったのだと思う。

とりあえず、このちゃぶ台、
私の使っている家具の中では、流石に最長。

当時、ものすごく軽い気持ちで買ったのに、
こんなにも長く使い続けることになるなんて。

リメイクもできたし、これでまだまだ使えるぜ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ