ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

生活の質を犠牲にしてでも3年分の備蓄をすべきか?

2023/03/17

プレッパー(備蓄) 食事 暮らし

t f B! P L
つけ麺豚骨スープ

スパゲッティで作るつけ麺に夢中!

市販の、お湯割りするだけのスープだけ買う。
お気に入りは、セブンのラーメンスープシリーズ。
70円くらい。
つけ麺にするので、ふたりでひと袋を半分こ。
ちなみに一番美味しいと思ったのは、味噌󠄀味のスープ。

スパゲッティをゆでるときに、適当に重曹ふりかけて中華麺にする。
だから、いつでも好きなときに食べられる。

しかも超美味しい。
あまりにも美味しいから、最近、スパゲティはもっぱらつけ麺にしている(笑)

このクレープアイス、60円で特売だったんだけど、
すっごい美味しかった。

冷凍庫あったら、まとめ買いしたんだけど。

クレープ生地が、もっちもち!
で、カラメルが苦くて、もういくらでも食べたい!

卵かけごはん。
あとサラダスティックのスモークサーモン味。

今や高級品の卵かけごはん?
まぁ、とはいえまだ200円台だから、そうでもない。

卵ひとパックで、10食ぶん、ふたり分だと5食分になる、
と考えると、卵ってむしろ味と栄養価考えると、まだまだ安い神食材だと思う。
しかも激ウマだし。

それにしても、食料品の備蓄は、
どんなに整理整頓を頑張っても、超大変。
そのくせに、食べだしたらあっという間に減っていくし。

うちの場合、「おそらく」1年分以上は備蓄した。

おそらくというのは、ずぼらな管理がたたって、
もはや正確な量の把握ができなくなってきているから。

ここで止まるべきなのか、もう1年、
はたまた2年ぶん(計3年)いくべきなのか、本当に迷っている。

現在はまだかろうじて収納に収まってっている。
しかし、これ以上は日常生活スペースを埋めていくことになる。

だから、ここから先はに進むとなると、
お部屋が、ドンキホーテや業務スーパーのような感じになるわけで(笑)

生活の質を犠牲にしても備蓄すべきか?
これが、ホントに悩ましい……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ