【ウエルシアの流儀】私と店員さんとのお得勝負

2023/03/18

暮らし 遊び

t f B! P L
ボイル海老、ハンバーガー、炙りビントロ。

お買い物に出かけた夜のチート食。
今日はいっぱい食べよう!
と、とっておきの貰い物トクホのコーラもあけた(笑)

どれもめちゃくちゃ美味しくて、幸せすぎ。

大好物のボイル海老も、ベニマルで久しぶりに発見。

炙りビントロも脂がのっていて、スッとなくなる。

ソースカツ丼。

雑穀入りご飯に、あたためた冷凍のヒレカツ、
あとはソースとマスタードをかけただけ。

ニチレイの冷凍食品のヒレカツ。
ヒレカツ柔らかいし、サイズも大きい。
これはまたリピ買いしたい。

本マグロのすき身丼。

ウエルシアで冷凍のマグロすき身が売られていた。
初めて見たので購入。

マグロを食べるならは雑穀ごはんより、白米が良かったのだけれど、
雑穀ごはんでも美味しかった。

ご飯にすし酢を混ぜて、マグロのすき身をのせただけ。
醤油をかけて食べる。
臭みなど全然なく、美味しいマグロ。

味の素の冷凍生姜餃子。

今、冷凍食品の餃子の中で私が一番美味しいと思っているのが、
味の素の生姜冷凍餃子。

外側カリカリ中がジューシー。
で、がつんと生姜が効いていて、これが200円は安い。

ウエルシアでツナマヨのおにぎりも購入。
88円ツナマヨおにぎりが50%引きだった。
この手作り風?の和風ツナマヨめっちゃ美味しくて、あるとつい買っちゃう。

というか、ウエルシアの真横にコンビニがあるんだけど、
コンビニで買う人がいるのが不思議なんだよね?

絶対、どれもこれも、お弁当も、ウエルシアのほうが安い!
なのに、隣りのコンビニはいつも混雑しているけれど、
ウエルシアはわりと、いつも空いている……。

ただでさえ安い88円のツナマヨおにぎりが、
売れ残って50%引きって……。
それで隣りの定価のコンビニおにぎりが売れるなんて、すぎる。

なんでそんなにコンビニが人気?
みんな(近所の人達)まだウエルシアの魅力(安さ)に、
気づいてないのかな。

レジ見てると、現金かカードがほとんどだし、なんなら20日のウエル活の日、Tポイントがたまっているらしいのに「使わない」っていう客とか、
「10%引きのクーポン使えますよ」って店員さんがわざわざ伝えているのに拒否る客とか。

ポイ活クラスタが見たら卒倒するような光景
を度々目にする。

さらに何気なく見た口コミで、「近隣店より割高」という意見がやたらと多く、
勝手に心配している(笑)

いや割高なのは、自分が色々なお得を活用してないからじゃん……
っていう。

店員さんが、頑張ってお客さんにお得になる方法を伝えても、
お客さんは「あ、大丈夫です……」みたいな。

まぁ、時間かかるのかな。
いくらお得な情報があっても、
最初から聞く耳のない人には聞こえない
んだよね。

ちなみに、下記が、
私的ウエルシアの流儀まとめ(20日以外)
ラーメン二郎のコールのごとく、
・まず、最初にTポイントバーコード提示
・このガッチャモールクーポンもお願いします
・あとアプリ10%引きはこの最高値商品に適用して下さい
・440円の倍数まではお米券で払います
・最後に端数は楽天ペイで払います

みたくやればウエルシア、すごいお得なのに。

こんな感じで、
ヨシ今回も決まったぜ!ドヤ!

していたら、店員さんのほうから、
「あ、この商品はアプリのクーポンで更に割引になりますよ」
「今回LINEに10%クーポン追加ででていますよ」
なんて抜けを教えてくれることも、しばしば。
ちょっと、勝負に負けた気持ち(笑)。

うん、まぁ、多少疲れるのは否めない……
店員さんがレジを打つ横で、こっちもスマホのアプリを次々立ち上げまくりだから。
でも、全てのお得技を使い終えると謎の達成感がある。

ということで、私とウエルシアの店員さんとのお得勝負は、
まだまだ続く!(かなうわけない 笑)。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ