ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【食糧危機が来る前に】今のうちにたくさん良い思いをしたい

2023/03/09

食事 暮らし

t f B! P L
揚げるだけのとんかつ。

自宅で揚げたてを食べれば、
油の酸化を気にする必要もないし、
何よりサクサクで美味しい。

しかも1枚100円なんだから、コスパも良い。

ジェノベーゼピザ。
夕食用のおつまみいろいろ。

ジェノベーゼピザ、しっかりチーズも乗っていて、値引き品160円。
お得だった。

正直、オクラを食べれば、
野菜はクリアだと思っている。

業務スーパーの冷凍オクラ解凍したら、
袋に入れてめんつゆかけておくだけ。
すごく手軽。

塩味の焼き鳥。

半額惣菜の塩味焼き鳥をレンチンしただけ。

焼き鳥はたれ派だったのだけれど、
塩も美味しい。

チキンのパーティセット。

上にフライドチキン、下にチーズの入ったナゲット、
横にポテト。
盛り沢山で入って300円ちょっとだった。
しかもめっちゃ美味しい。

ひな祭りの売れ残り(笑)
全く意識せず出かけたら、ひな祭り当日(夜)だった。

というか、ひな祭りケーキやひな祭り手巻き寿司セット、はまぐりなどがもう、
心配になるほど山のように売れ残っていた……。

閉店間際でその状態だから、
翌日には、良くて半額、悪ければ廃棄?

恵方巻きやら、クリスマスケーキやら、
こういうイベント商品って、きちんと利益出ているのかしら。

とりあえず、ものすごい量の食料が無駄になっている気がする。


最近、食費の節約はあえて一切していない。
ラクをするためと楽しむため。
あまり料理する必要のないもの、を多めに買っている。

目一杯好きなもの買っている気がするけれど、
支払額は月2万〜3万円程度。

ただし、普段の買い物でも株主優待やポイ活を駆使するため、
実際は無料だったり、手出しは端数だけだったり。

長期間、実費で月1万円生活をしてきた。
月1万円だと手作りの食事がメインになる。
健康的だし、自分の好みに合わせた食事になる。
ただ、いくらおいしくてもいつもの味になりがち。ワクワクがない。

制限をなくすと、市販の惣菜含めて純粋に
「食べてみたいもの」
を買うことがてきる。
もちろん失敗することも多いけれど、新しい味だから超楽しい!

とくに食品に関しては、今が華かもしれない。
食糧危機が来れば今のような暮らしはできないわけで。

だから、
今のうちにいっぱい、色々な味を体験、経験しておきたい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ