【緊急の買い出し】きな臭い世の中になって参りました

2022/11/06

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
ティッシュペーパーを大急ぎで買い増し。

先日ティッシュペーパーよりも、
トイレットペーパーの方が安くて使いやすい。

だから、
「これからは部屋でトイレットペーパーを使う」と書いた。

で、部屋で一巻使い終わった結果。
・手が濡れていると全く使い物にならない!
・細いトイレットペーパーのカスが散らばる

などなどの、デメリットがあった(笑)

非常時にはトイレットペーパーでもいい。
でも……。

安西先生、
部屋ではティッシュペーパーを使いたいです……。

しかし、いざとなったらティッシュペーパーの代わりにトイレットペーパーを使えばいいと考えていたため、
ティッシュペーパーの備蓄はほとんどしていなかった。

なので、とりあえず10個追加。

最近、備蓄も兼ねて、
買えるものは10個単位で買う
ことにしている。
0を足すだけなので、計算が楽。

ティッシュペーパーはマツキヨで、まだまだ山のようにあった。
というか、これまで見たことがないくらい大量にあった。
大量に売れると予測して大量仕入れをしているのだろうか?
なんて勘ぐってしまう。

値段も5個入りで200円くらいなので、
ヨーロッパのように紙類の値上がりはまだしていない模様。

ついでにキッチンペーパーも追加で購入。

それにしても、紙類って本当にかさばる。

ティッシュペーパー10個、キッチンペーパー4個、
たったこれだけで、
何事?
というような量
になり、お買い物カートに乗せていると……

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ目立って恥ずかしい!

あまり大量買いはできないから、買ってくるのは大変。
紙類自体は期限もなく備蓄に向いているんだけどね。

車がない人は、通販じゃないと、
1〜2個しか買って帰って来れないと思う。

さて 、何やら最近、きな臭い。
J アラートも頻繁になるようになってしまったし……。

ミサイルの J アラートなんて、
一生聞くことなんかないと思ってた。
「へー、ミサイルが飛んできたらこんなファミスタみたいな音がするの?コワーイ」

なんていいながら、昔ニコ動で見ていた覚えがあるけれど、
あの頃は平和だったんだなぁ。

まさか本当に、日本で耳にする日が来るなんて。

よく考えたらうちは、
地下どころか、窓やガラスがない部屋がない。
こんなの、押入れにでも入るしかないんですけど(泣)
家の近くに地下鉄なんてないし!

というか、備蓄しまくっているカセットガスや、ベンジンで、
万がいち着弾した時は、近隣でうちだけ被害が甚大な気がする。

本当に核シェルターが欲しい……。
せめて地下室、いやせめて防空壕。

くだらないことに税金バラまいてないで
核シェルターくらい作ってよね。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ