【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

5000リットル分の水を備蓄したことにする【防災士監修】OHKEY 携帯浄水器 浄水器 濾過器

2022/12/03

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
Amazonで携帯浄水器を買った。


私、以前にブログで携帯浄水器は使う気になれないから買わなくていいかな、
と書いていた。

だって、いちど汚水を浄水した浄水器なんて、
絶対次回以降使いたくない!
というのがその理由だった。

しかし、よく考えたら、
なぜ私はそんな「汚水」を浄水する前提でいたのか?(笑)
という点に気がついた。

つまり、私は勝手にヘドロの水、その辺の沼の水、
そんなものを使う気でいた。
だって、携帯浄水器の動画では、大概そんな水を浄水していたから……。
よく考えたら、あれは、デモンストレーションというかCM。

雨水などのわりとキレイ目の水なら、
別に繰り返し使用したって構わないのでは!?
と思った途端に欲しくなった。

早速、Amazon のブラックフライデーのセールで購入。

なんとこの携帯浄水器で、
5000 Lもの水を浄水できるらしい。

それが本当ならば、なんと、
2 L ペットボトル2500本ぶん。
スバラシイ!

絶対そんな量の水(ペットボトル)は家に保管できないから、助かる!
いざとなったら、これで雨水や給湯器に入っている水を浄水して飲料水にできる。

こうやって直接飲むこともできるらしい。

本当は箱を開けて、
内容のセットの確認と浄水の実験をしたいところなんだけども……
長期保存になる可能性が高いから、
フィルムを開けずに、このまま大切にとっておく。

こういうものは使わないで済むのなら、それに越したことないし。
いざという時に使えないと、それはそれで困るのだけれども……。

ただなんとなく、これでひとまず私の中で水問題は落ち着いた。

水に関してはどのぐらいの量備蓄すれば良いのか、
なんだか決めかねるところがあって。

結局現在のところ、
・2 L×6本 のペットボトルの水が10ケース
・給湯器に常時入っている水が300 L
・今回の携帯浄水器

で、水に関してはこんなところで……
もうホント、勘弁してください、って感じ。

あとは株主優待やらポイ活やらでゲットした水をコツコツ追加していくので、
もうどうにかこんなもんで……
お願いします……(ダレに頼んでいるんだ 神様?笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ